人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり。食べたり。お喋りしたり。ホソウヤの日々はゆったりぬくぬく。あなたも遊びにきませんか♪


by mamiwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)

昨日は暑からず寒からずのうららかなお天気でしたね♪
そろそろ紅葉も楽しめる頃かと思いまして山登りに行って参りました。
もちろん先日制作した登山用のキルトスカート(試作品)を着用して
その着心地も確認してきましたよ。

今日のお山は宝塚市の武田尾の『大峰山・武庫川渓谷』です。
山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)_e0232505_21132023.jpg

ふうちゃんもちょっとニガテなこのトンネル…
枕木も砕石も残ってまして、真っ暗でちょっと歩きにくいトンネルです。
この廃線跡のトンネルを二つ越えた所に登山口があるんです

山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)_e0232505_21221357.jpg

道しるべがあまりないので、踏みしだかれた道だけが頼りです。

紅葉はといえば…、あまり色づきは良くないようで…。
もうしばらく後みたいですね。
山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)_e0232505_21285652.jpg

若干色づき始めている樹木はミツバツツジです。
広葉樹が多いこの山は紅葉時期はとっても美しく色づくはずで、ちょっと残念。
歩きはじめて約1時間30分くらい、山頂552mに到着しました。展望できる場所
は殆どないのですが、雑木の種類が豊富なので、樹木の名前を当てながら歩く
のが結構楽しかったりして…。

お昼ご飯は下山してから戴きましたよ。
山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)_e0232505_2136226.jpg

ふうちゃんの大好きなものがいっぱいです。

さあ、帰路につきましょう。でもね、運転があるんです。登山後の運転はかなり
眠たくて、がんばって運転しました。でも、ふうちゃんは…
山のぼりしてきました。(武庫川渓谷の大峰山)_e0232505_21473024.jpg

後部座席ですっかりおねんねです。(うらやましい…)

そうそう、キルトのスカートよかったですよ~。
軽くて動き易くて、意外にも着崩れすることがなかったことが作者としては
嬉しかったです。洗濯もしてみましたが、問題なしです。すぐに乾いて洗い
縮みなしでした♪

【11月第2週目の営業予定】
・11月 8日(火曜日)
・11月 9日(水曜日)
・11月11日(金曜日)
・11月12日(土曜日)
営業予定11:00~16:00
by zakka4308 | 2011-11-04 21:44 | ・diary

カテゴリ

全体
・ホソウヤについて
・cafeホソウヤ
・zakkaホソウヤ
・oniwaホソウヤ
・ローカのちびマルシェ
・diary
・布ナプキン
・イベント情報
・食器と道具と収集癖
・無農薬お野菜
・イベント情報
・new goods
・nice tools
・nice trip
・Mrs.T's room
・fuu~chan
・Chopi

最新の記事

2016年2月の営業予定カレ..
at 2016-02-03 09:36
2015年12月の営業予定カ..
at 2015-12-01 00:19
ブログをお引越しいたしました。
at 2015-10-15 09:53
10月の営業予定カレンダーです。
at 2015-10-02 08:51
3回目 手袋シアター&おたの..
at 2015-09-01 21:51

タグ

(54)
(14)
(9)
(8)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨