作ったり。食べたり。お喋りしたり。ホソウヤの日々はゆったりぬくぬく。あなたも遊びにきませんか♪


by mamiwa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スマートフォンケース

≪業務連絡~。業務連絡~。≫
ヒラタ様。ご注文のスマートフォンケースができあがりました。
明日、メール便て発送いたしますね。
お手元に届くまで、しばらくお待ちください。

本日ご紹介するのは
e0232505_1133154.jpg

スマートフォンケースです。
随分前に、ブログで自分用に作ったスマホケースをご紹介したところ
思った以上の反響で、現在オーダーをいくつかいただいております。
コレが結構、優秀(自画自賛なのですが)で、以前ご紹介した時より
かなり多機能になりました。
一見何でもないスマホケースに見えますが、
スマートフォンは機種によって全体のサイズから液晶の大きさ・ボタンの位置
充電箇所が違うので、それぞれの機種に合ったケースを作るのは実はかなり
やっかいな作業なんです…。

今回お作りしたヒラタ様のスマホはドコモの『メディアス』という機種
サイズはかなり大きい方だと思います。
e0232505_11401669.jpg

ご覧のとおり。液晶パネル部分に薄いビニール窓がありましてケースに
入れたままで操作ができ、その操作性もほとんど落ちることはありません。

今回から内側布にマイクロファイバータオル地を採用しました。
クッション性が高い上に液晶パネル等に付いた手垢や汗などの汚れも
拭き取る優れた生地です。
バネ型口金は、片手で開け閉めできる便利さと丈夫さで中身を
落とすことがありません。
e0232505_11453542.jpg

裏側にも新しい工夫がしてあります。
真ん中のベルトは、手のひらを通して使用します。
タッチパネルを操作する時の捕定にとても役に立ちます。
ナスカンはバッグの持ち手や衣服のどこかに通せるように
しました。
e0232505_1148481.jpg

開口部もご希望の場所におつくりします。ヒラタさまは写真の開口部に
ストラップを出したいそうです。、
前述いたしましたが、こちらの商品は液晶の位置や大きさボタンや
その他の色々が全てフルオーダーになってしまいます。
ケースが大きくても小さくてもダメなんです。ぴったりでないと…

比較的サイズに変動の少ないi-phoneでも「4S」と「5」では大きさが
違うんです。全機種同じにしてくれたらいいのに…。

という訳で、ホソウヤ自慢のスマホケース。いかかですか?
イベントに出店した時も、かなりご評価いただきまして、
『特許とったら~?』なんて言われました。
でも、結構本気で考えている店主なのでした…。

*ちなみにケースにスマホをいれたままでも通話できます♪

《営業のご案内》
・2013年 4月 23日(火曜日)
・2013年 4月 24日(水曜日)
・2013年 4月 30日(火曜日)
・2013年 5月 1日(水曜日)
・2013年 5月 2日(木曜日)
・2013年 5月 7日(火曜日)
・2013年 5月 8日(水曜日)
・2013年 5月 10日(木曜日)
・2013年 5月 11日(火曜日)
営業時間11:00~17:00

2013年 5月 7日からは通常営業です♪
[PR]
by zakka4308 | 2013-04-24 11:53 | ・zakka商品のご紹介

カテゴリ

全体
・ホソウヤについて
・cafeホソウヤ
・zakkaホソウヤ
・oniwaホソウヤ
・ローカのちびマルシェ
・diary
・布ナプキン
・イベント情報
・食器と道具と収集癖
・無農薬お野菜
・イベント情報
・new goods
・nice tools
・nice trip
・Mrs.T's room
・fuu~chan
・Chopi

最新の記事

2016年2月の営業予定カレ..
at 2016-02-03 09:36
2015年12月の営業予定カ..
at 2015-12-01 00:19
ブログをお引越しいたしました。
at 2015-10-15 09:53
10月の営業予定カレンダーです。
at 2015-10-02 08:51
3回目 手袋シアター&おたの..
at 2015-09-01 21:51

タグ

(54)
(14)
(9)
(8)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨