作ったり。食べたり。お喋りしたり。ホソウヤの日々はゆったりぬくぬく。あなたも遊びにきませんか♪


by mamiwa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

福岡に帰ってきました…(九州里帰り紀行その1)

e0232505_17084373.jpg
軍師『ふうちゃん』
軍師 黒田 官兵衛の人気はところどころで見うけられました♪


みなさま、31日になりました。
今年もおわりですね~。
ホソウヤ家族(夫婦+犬♀+文鳥♀?)は只今実家のある福岡に帰省中。
約12時間におよぶロングロングドライブ
なかなか疲れました…。
e0232505_17185221.jpg
まずは、長距離移動の備えをご紹介。
帰路のほとんどは高速道路での移動なので、急ブレーキを踏んだ時
ふうちゃんが飛ばされないように犬用のシートベルトを着用して
もらいました。
首が締まらないように胸からお腹にかけて面で保定するタイプ。背中の
ベルトにシートベルトを通して留めます。(アイリスオオヤマで購入)
ふうちゃんは、このシートベルトがあまり好きではないので、
写真のようにしかめっつら…。
e0232505_17334705.jpg

文鳥のモンクちゃんは、ミニ鳥かごにビニールを被せて助手席の
天井の持ち手部分にひっかけております。
ビニールを被せているのは、保温のためと、ご飯(種)やお水が下に
こぼれ落ちないようにするためです。
(ミニ鳥かごはzakkaホソウヤで販売してます)
モンちゃん、わりにこのカゴでの移動が大好きです。
写真のようにお外を眺めてのんきにしております。
e0232505_17455165.jpg
今回は、お弁当持参です。長時間の移動、2食は外食になりますので
1食は自家製チキンサンドにいたしました。節約です。
そして、もう一食は…
e0232505_17521888.jpg
広島のサービスエリアで食べた、尾道ラーメン♪

旅は、まだまだ続きます。
次回のブログに乞うご期待!




[PR]
by zakka4308 | 2014-12-31 17:54 | ・nice trip

カテゴリ

全体
・ホソウヤについて
・cafeホソウヤ
・zakkaホソウヤ
・oniwaホソウヤ
・ローカのちびマルシェ
・diary
・布ナプキン
・イベント情報
・食器と道具と収集癖
・無農薬お野菜
・イベント情報
・new goods
・nice tools
・nice trip
・Mrs.T's room
・fuu~chan
・Chopi

最新の記事

2016年2月の営業予定カレ..
at 2016-02-03 09:36
2015年12月の営業予定カ..
at 2015-12-01 00:19
ブログをお引越しいたしました。
at 2015-10-15 09:53
10月の営業予定カレンダーです。
at 2015-10-02 08:51
3回目 手袋シアター&おたの..
at 2015-09-01 21:51

タグ

(54)
(14)
(9)
(8)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨