人気ブログランキング | 話題のタグを見る


作ったり。食べたり。お喋りしたり。ホソウヤの日々はゆったりぬくぬく。あなたも遊びにきませんか♪


by mamiwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮お野菜のご紹介(2012.6.25日分)

今週もおおたけはたけさんのお野菜が届きました♪
新鮮お野菜のご紹介(2012.6.25日分)_e0232505_830265.jpg

時々ご紹介しております完全無農薬・有機肥料で丁寧に育てたお野菜
おおたけはたけさんの旬のお野菜を詰め合わせにしていただいたものを
わが家は定期的に配達してもらっています。
やはり新鮮なお野菜は歯ごたえがシャキシャキとしていて本当においしい
ですね。
私は、お野菜は皮の部分にうま味があるのでいつも皮付きまるごとで調理
する主義ですが、やはり無農薬と信頼できる野菜でないと、ちょっと怖くて
できませんね。
私のような方たくさんいらっしゃると思うんです
「おいしくて安心で生産者がはっきりしているお野菜を食べたいな」
と思っていらっしゃる方。そんな方々におおたけはたけさんのお野菜をご提供
できるよう、セットでの配達を近々検討しております。
今回、わが家に配達されたお野菜の内容は…
新鮮お野菜のご紹介(2012.6.25日分)_e0232505_8564083.jpg

人参4本・大根(太短い)3本・キャベツ1玉・モロッコ豆いっぱい
ディル(サラダに混ぜるとおいしいハーブ)一束・スモモなどなど

かわいらしいサイズのものもありますが、気候や天候などで野菜の出来
が左右される露地物だからこそのこと。自然をありのままいただきます。

ご興味いただいた方、またブログにてご報告いたしますね。
それでは、本日のおかずはおおたけはたけさんのお野菜を使った『含め煮』
です。おいしくいただきます♪

【2012年7月第1週の営業のご案内】
・7月3日(火曜日)
・7月4日(水曜日)
・7月6日(金曜日)
 営業時間11:00~16:00
※来週の土曜日は、店主の勉強会のためお休みです。(ごめんなさい)
by zakka4308 | 2012-07-01 08:35 | ・無農薬お野菜

カテゴリ

全体
・ホソウヤについて
・cafeホソウヤ
・zakkaホソウヤ
・oniwaホソウヤ
・ローカのちびマルシェ
・diary
・布ナプキン
・イベント情報
・食器と道具と収集癖
・無農薬お野菜
・イベント情報
・new goods
・nice tools
・nice trip
・Mrs.T's room
・fuu~chan
・Chopi

最新の記事

2016年2月の営業予定カレ..
at 2016-02-03 09:36
2015年12月の営業予定カ..
at 2015-12-01 00:19
ブログをお引越しいたしました。
at 2015-10-15 09:53
10月の営業予定カレンダーです。
at 2015-10-02 08:51
3回目 手袋シアター&おたの..
at 2015-09-01 21:51

タグ

(54)
(14)
(9)
(8)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨